Artist:三枝夕夏IN db


作詞:三枝夕夏/作曲:小澤正澄/編曲:小澤正澄

君が突然居なくなる夢を 最近よく見るのよと  

最近常夢到  你突然不見的夢
うつむく私に何も言わずに  

對著低著頭的我 你默默地
ポケットの中で強く手を握りしめた君  

將手伸進口袋裡緊握著我的手


色を競い合い咲く花のように  

就如同互相爭艷的花朵般
物憂げな雨にさえも よりその姿が輝くように  

連在憂鬱的雨中 也更能展現出它的閃耀姿態


君と約束した優しいあの場所まで  

直到與你相約那溫柔的地方
今はまだ二人 お互い走り続けようね  

現在我倆 仍互相持續保持向前邁進
君と鮮やかな色になるその季節(トキ)まで  

與你直到色彩變得繽紛的那個季節到來為止
逢えない日が 愛しさを増してゆくよ  

無法相見的日子裡 只是徒增愛戀
そしていつの日にか  

然而總有一天會


この世の中は選択肢が多すぎて  

這世間可以選擇的東西太多
選べず迷ってしまうけれど  

雖然有時會沒辦法選擇而有點迷惑
結局振り返ればいつだって  

但是只要一回頭 不管何時
自分が歩み築いてきた一筋の道が今に繋がっているよ  

自己一步一腳印所踏出來的唯一道路 牽繫著今天的我


そして人に褒められる道よりも  

然後與其選擇被人稱讚的道路
自分が喜べる道 選ぶべきだと君が教えてくれたね  

還不如應該選擇能讓自己快樂的路 是你這麼教我的阿


君と約束した優しいあの場所まで  

直到與你相約那溫柔的地方
渋滯に巻き込まれて 苛立つ時は空を見上げよう  

當被捲入停滯中 心裡不安時 抬頭看看天空吧
會いたさに先急いで大切なもの見落とさないように  

不要為了急著見面而失去了重要的東西
泣き蟲な日も 笑い話になるよね  

連愛哭的日子也會變成笑談
きっといつの日か  

總有一天會


未來が眩しすぎて 目がくらみ何も見えず  

因未來太耀眼 眼睛暈眩而看不見任何東西
時に進む方向を見失うけれど  

雖然有時會失去前進的方向
その光によって今足元に伸びる 

 依著那個光現在伸長腳步
黒い影を頼りに歩いて行こう GO WAY  

靠著黑影向前走 GO WAY


君と約束した優しいあの場所まで  

直到與你相約那溫柔的地方
目指すそこはきっと 互いに甘えるための場所じゃない  

所朝向的那目標 一定是我倆為了互相撒嬌的地方
いつかあたたかな風に包まれ抱き合える日まで  

直到有一天讓溫暖的風包圍 能夠互相擁抱的日子來臨之前
冷たい追い風に立ち向かっていこう  

正面迎向寒風
今はまだそれぞれに  

現在還是要各自面對


君と約束した優しいあの場所まで  

直到與你相約那溫柔的地方
逃げ道を増やせば 余計迷路にハマルよね  

當逃避的路增多的話 相對的越會迷路
たとえ標識のない道が続いたとしても  

即使都在毫無標誌的道路上前進
信じ合う気持ちを道標に行くよ  

互相信任的心情都是最好的路標
優しいあの場所まで

直到那溫柔的地方

arrow
arrow
    全站熱搜

    mitsuki8533 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()