Artist:Naifu


作詞:村上風麻/作曲:森下志音/編曲:森下志音

翻譯by 三月

 

派手に転んだ その1度だけで

重重地摔一跤 也就那麼一次

全て駄目だと 決め付けてたんだ

就認定什麼都不行

死ぬ気になれよ 死にやしないから

變得想去死啊 反正不會容易死的

當たって砕けろ 砕けないから

正面擊碎它吧 反正不會碎的

ホンモノは最後まで殘ってるもんだ

真東西就是直到最後還殘留下來的

 

Hey!! 広がる青に飛び出せ

Hey!! 奔向廣闊的青藍

どう生きたって いつか灰になっちゃうんだろう?

無論怎麼活著 總有一天還是會化成灰不是嗎?

Sing!! 傷付くの怖がらないで

Sing!!不要怕會受傷

もう誰も止められない you go your way

已經誰都阻止不了  you go your way

 

 

戀愛に仕事 両立しやしない

戀愛和工作 不想再兼顧了

當たり前顔で 語りたくはない

不想用一副理所當然的臉訴說著

夢は見なくて 生きていけるけど

看不見夢想 雖然也能活下去

夢見たほうが 活きていけるでしょう?

但作著夢 更能活下去吧?

少し休んで立ち上がれ なんとかなる

稍微休息一下再站起來  總會辦法的

 

Hey!!  広がる青に飛び出せ

Hey!! 奔向廣闊的青藍

過去になる今を最高のときにしよう

比起過去 現在才是最棒的時候吧

Sing!! 留めるな挑戦 実はね

Sing!! 留下的挑戰 事實上呢

神様は出來ない試練なんて與えない

神明是不會給予做不到的試練

 

Hey!! 広がる青に飛び出せ

Hey!! 奔向廣闊的青藍

どう 生きたって いつか灰になっちゃうんだろう?

無論怎麼活著 總有一天還是會化成灰不是嗎?

Sing!! 傷付くの怖がらないで

Sing!!不要怕會受傷

もう誰も止められない we go our way

已經誰都阻止不了  we go our way


死ぬ気になれよ 死にやしないから

當たって砕けろ 砕けないから

這2句一直翻不出想傳達出來的感覺

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    mitsuki8533 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()