Artist:ZARD


作詞:坂井泉水 作曲:寺尾広 編曲:徳永暁人

 

言い訳を考えて途中で

考慮藉口的途中
何度も 引き返そうと思った

有好幾次 都想回頭算了
駄目だと分かったとたん

當我知道一切都是徒然時
服を脱ぎ捨てるようにはいかない

卻無法像脫下然後拋開衣服那般灑脫

どうか私に揺るがない 強さを下さい

無論如何請予我不會動搖的堅強
みどりの風の中

在綠意盎然的風中
このまま 目を覚ましたくない

不想就這樣醒來…

淡い雪が溶けて きっと忘れていくんだろう

淡淡的雪融化 一定會忘掉一切吧
涙がポロリ 哀しい想い出ばかりだね

潸然淚下 盡是些悲傷的回憶啊
僕らは言葉を交わすたび 傷つくみたいだ

在我倆交換言語之際 彷彿就會傷及對方般
乾いた日に I need you 愛してた

乾涸的日子裡 I need you 曾是如此愛你

愛が手のひらに 舞い降りて来て

愛紛飛降落在掌心
戸惑う心に 口づけする

親吻著迷惘的心
古い日記を読み返してみると

重新翻閱昔日日記
他人(ほか)の人の話のようで

彷彿他人的故事

気づくはずの君の前を 通り抜ける

走過應該會在意的你面前
この胸のうつろいを そっと静めてほしい

這心中的變遷 好希望就悄悄地沉靜下來

淡い雪が溶けて あとかたもなく

淡淡的雪融化 連足跡也沒留下
二人の夢と約束とともに 消えてゆく

我倆的夢和約定也隨之漸漸消逝
絶望が光をさえぎっていたみたいだ

就如絕望連光線也遮斷
寂しい夜に I need you 待っていた

在寂寞夜裡 I need you 曾一直等待

二人の未来が いつか つながっていたらいいね

我倆的未來 若有天能緊緊相繫就太好了
もう二度と こんな迷子にならないように

希望別再有像這樣的迷路孩子般
私のベッドには眠る犬がいる

在我床上沉睡的小狗......
優しい日に I need you 愛してた

溫柔的日子裡 I need you 曾是如此愛你
愛してた

曾是如此愛你

arrow
arrow
    全站熱搜

    mitsuki8533 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()