Artist:GARNET CROW


作詞:AZUKI七/作曲:中村由利/編曲:古井弘人

 

夕焼け小焼け 雨が上がるよ
夕陽沒入晚霞 雨停了呢
夕食の匂い 通りに満ちてゆく
晚飯的香味 逐漸彌漫了街道
水溜りオレンジ とんぼが通り過ぎる
蜻蜓掠過橙色的水窪
あの子がやってくる 足音がする
此時響起她到來的腳步聲

いつも一人 ポプラにもたれ
總是獨自一人靠在楊樹上
星座を繋いで 空を見てるみたい
心不在焉地望著佈滿星座的夜空
僕が鳥になって 君を乗せたなら
如果我化作鳥兒 定能載著你
赤い星の在る 蠍座を巡ろう
翱翔於赤星所在的天蠍座
背中ではしゃいだ 君はいくつもの
聽著背上歡笑的你 帶來許多故事
の悪戯な 話するでしょう
和你一起講著眾神的玩笑

肌寒い日は 僕を膝に乗せ
寒冷的日子裏 我曾經靠在你的膝頭
白いマフラー 分けてくれたよね
而你為我敞開白色的圍巾
近頃見かけないと 寂しくなった頃
分離的日子久了 寂寞縈繞心頭的時候
見知らぬ誰かと 手を繋いで来た
卻看到你牽著素不相識之人的手走來

僕の知らない笑い声がする
聽到了我不熟悉的笑聲
幸せそうな君に 今日の星は遠い
看著幸福模樣的你 覺得今天的星星好遙遠
君と話すこと 肩を寄せる事
和你說過的話 靠著你肩膀的情形
夜に冷えた頬 を包み込むこと
在寒冷的夜晚溫暖我冰涼的臉頰
僕に出来たなら そこにいれたかな
如果可以的話 我只想留在那
もっともっと仲良しで 二人いれたよね
兩個人可以更加更加要好地在一起

さよならさえ 伝えられなくて
連一聲再見也無法傳達
それでも僕は今日 ここを出てくよ
但即便這樣 今天我也決心離開
また素敵な誰かに 会えるかな
此後還能遇到更完美的人吧

気まぐれで自由な暮らし 僕はノラネコ
過著自由而隨性的生活 我不過是隻流浪貓

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    mitsuki8533 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()