Artist:Kinki Kids


 

作詞浅田信一作曲大智

 

蒼き草の海を あてなくかきわけ
撥開蒼藍的草浪 毫無目標的行走
流れる雲を追いかけたら 何が見るだろう

倘若可追到流雲 不知能看到些什麼
はるか遠い空に この心かさねて

將這顆心投射在 遙遠的天空
音も途絕えた時の中で 立ち盡くすままだよ
在無聲的時光當中 我只能佇足不動


手のひらに花びらがヒラヒラと 風に吹かれ搖れて落ちる

花瓣在掌心飄舞 被一陣風吹落
胸の中むなしげにいている 薄紅色の花よ

飄渺地綻放在心中 粉紅色的花朵
悲しく震えてる ただ搖られてる

哀傷地顫抖 只能簌簌飄搖

深い森の木々に 體をあずけて

將身體倚在 深林的群樹中
風の唄へろ耳澄ませば 淚頰つたうよ

側耳傾聽風的歌 淚水隨之滑落臉頰
いつか忘れていた 置き去りの記憶さえ

甚至連曾幾何時 被遺忘的記憶
人影絕えたこの場所では 色褪せるままだよ

在這人跡罕至的場所 只能任憑顏色褪去

目の前には未來がユラユラと やがて夢はこぼれ落ちる

未來在眼前飄動 不久夢想也將凋落
大空に羽廣げ飛んでゆく 光の中の鳥よ

振翅飛向天空 陽光中的飛鳥
靜かに遠ざかる いま消えてゆく

靜靜地遠走 逐漸看不見行蹤

手のひらに花びらがヒラヒラと 風に吹かれ搖れて落ちる

花瓣在掌心飄舞 被一陣風吹落
胸の中むなしげに咲いている 薄紅色の花よ

飄渺地綻放在心中 粉紅色的花朵
悲しく震えてる ただ搖られてる 彼方で搖れている

哀傷地顫抖 只能簌簌飄搖 在彼方飄搖

 


這首歌現場版超好聽的 比CD版好聽 聽得好感動...

arrow
arrow
    全站熱搜

    mitsuki8533 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()